節電したら、いいことあるの?
よく温暖化っていうけど、節電とどう繋がってるの?どんな影響があるんだろう。

地球は、人間だけのものではありません。
いろんな生き物がいて、いろんなところで生きています。
彼らの住みかを奪っているのは、人間です。


白くまさんやあざらしさんは、困っています。

「でも、私ひとりが節電したって意味ないでしょ」

確かにそうです。

「それじゃ、私ひとりくらい協力しなくても大丈夫じゃないの」


あなた一人がたくさんの熱を使っても、地球にはあまり影響しないのかもしれません。
けれど、同じことを世界中の人が思っていたらどうでしょう。
ちょっと、恐くなりませんか?

少しくらい我慢して、安心できる地球をつくりましょう



HOME / どんなことをすればいい?

Presented by Ayumi Mizumoto